〜11月3日自宅にて〜


生まれて初めて自分主催のエチャです!!いつもは誰かが開いたら押しかけにいくスタイルを貫いていたので正直心臓バクッバクでした。
本当は誰が何時何分にどんな行動をしたのとか気持ち悪いぐらい詳細に書く予定でしたが、
会話ログの記録の仕方がわからなかったのとエチャ日からかなり時間が空いてしまったので(…)軽〜く流れを載せるのみでorz

絵を描く前は年齢の話をしたりサーバの話をしました。最年少は無能さん、
最年長はたまごまさんのもう肉体滅びてるのでないかレベルなお歳でしたが、体はまだ残ってますよね??

それとサーバのお話、ゆえちゃんがとんでもなく素晴らしいサーバを見つけたようなのですが、何故か登録時に住所を書かねばならないという
世の中ワンクリック詐欺やせこい手を使ってくる犯罪が増えてるのでそういうあり地獄のような恐ろしい詐欺サイトではないかという疑惑を一瞬持ちましたが
どうやらその手のサイトではないみたいです。もっと広い心を持って世の中を見るべきだね、自分。
ちなみにゆえちゃんはあの素晴らしく手のかかっている素敵サイトをすべて手打ちで作っているようです。
なんて広い心の持ち主!!!管理人も見習うべきですね。反省。

〜一回戦目〜


上段→からにりこちゃん、ゆえちゃん、私(`・ω・;)
下段→からるりあさん、たまごまさん、無能さん。
お題は私がうざいぐらい描いてるため定着しているようです。「和風」ってことになりました。
同じ題材でも描き手によって捕らえ方とか全く違ったりしますよね。
創作の醍醐味ってそういうところにあると思います。(もちろん版権でもそうですが、創作のほうが出方が露骨ですね。)



一回戦目が終わったらるりあさんとゆえちゃんはお帰りになりました。どうもありがとうございました!!
…ヽ(TДT)ノ帰っちゃイヤーーーーー!!!!1もっとお話&ドローしたかったです。
次に描く前にちょっとしたお話をしました。たとえば尊敬されている絵師様は誰かとか。
りこちゃんは某ポストカードなんかも出されている絵師様。無能さんはうちの姉が持ってる某雑誌の表紙を描いていた絵師様。
たまごまさんが勧めてくださった絵師様は素敵なマッチョやお姉さまやモンスターを描かれる素敵絵師様でした!!
そこでちょっと某投稿誌の話とか色々しました。このあたりから頭がだいぶカオスッてましたね(^^;)


〜ファイナルラウンド〜
お題はフリーです。


左から右にりこちゃん、たまごまさん、私、無能さん。
どうやら無能さんは途中で寝てしまったようです。
(`・Д・;)<こ、こちらこそありがとうございました!!
にしてもりこちゃんの描く線の綺麗さは異常です。


これが描き終わったら解散ってことになりました。次の日は文化祭だったしね!!!
初めて主催してみて自分のふがいなさに思い知りました。また、課題(?)なんか色々でてきたと思います。
今度主催するときはもうそこあたりを克服できたらなって思います。


今回参加してくださった絵師様方、ありがとうございました!!!
inserted by FC2 system